人気のおすすめ英語ラノベ(ライトノベル)の海外ランキングまとめ

ラノベとは? ラノベ(ライトノベル)って聞くと、どんなイメージを持つ方が多いのでしょうか?? 今でもラノベの表紙は「萌え」っぽいイラストやキャラが使われているので、 30代以上くらいだと、「オタクが読む萌系小説?」という認識かもしれませんし、今の10代20代前半くらいまでだと「オタク」というイメージ... (→もっと読む)

受験・TOEIC必須!最強の得点UP英語勉強法はこの神アプリを使え!

当ブログ「スマホで英語塾」は、スマホで英語の学習をするために、様々なアプリやスマホ学習方法をもう2年以上も紹介してきました。 にもかかわらず、なんと今頃になって、すごい「神アプリ」を発見してしまいました(^^; (2015年1月現在、有名所のアプリレビューサイトとか英語学習ブログとかも全然取り上げて... (→もっと読む)

オンライン英会話やスクールはイケてる自己紹介ではじめよう!

「今年から英会話!(初心者編)」「はじめてのオンライン英会話!」シリーズの4回目です。 英会話はじめよう!大人のやり直し英語をがんばる!と決意した「英語学習の初心者」が、何も分からずに「とりあえず!」の勢いで、いきなり英会話教室に通ったりオンライン英会話をスタートさせて、心が折れてしまわないようにサ... (→もっと読む)

英会話教室やオンライン英会話をはじめる前の心得

中学生や高校生とは違い、社会人・主婦・リタイヤされた方などで、「英語学習初心者の方」が「よし!英語やるぞ!」となったら、勉強法がよくわからないので、すぐに思いつくのが駅前留学ならぬ「よし!英会話スクールに行こう!」となりがちだと思います。 今だと、若い人の間ではオンライン英会話が流行っているので、「... (→もっと読む)

「読みたい」「飽きない」ブログ感覚な無料英語ニュースアプリ

英語・英会話学習においてリーディング・リスニング・スピーキング・ライティングは、それぞれ満遍なく力をつけていく必要があるわけで。 その中でも、リーディング学習(というかトレーニング)としては、やはり「英語多読」が一番効果的なのは、どなたも異論のないところなんだろうと思います。 (当ブログでも多読・多... (→もっと読む)

大人のやり直し英語・新年の抱負をものにする英単語アプリ3選

前回は、「速習:大人のやり直し英語・新年スタートダッシュ<英文法編>」を書きました。 なんせ、英語・英会話学習って自分で思っている以上に長丁場になりますので、「英語の土台・基礎」をスルーして、即興フレーズ暗記に走ったりしてたら、途中で思いっきりズッコケて、モチベーションダダ下がり、、、結局、英語学習... (→もっと読む)

大人のやり直し英語・スタートダッシュを決める英文法アプリ4選

新年や年度替わりの春には、新しいことや何かに挑戦しようとする志を持つ方も多いと思います。 そんな中、グローバル化著しい昨今、そして、2020年には東京オリンピックもあり、「英語」「英会話」は、どうしてもトライしておきたいところ。 きっと、「よし!今年こそは英語・英会話をマスターするぞ!」と新年の抱負... (→もっと読む)

LINE(ライン)で格安オンライン英会話レッスン体験!

えーっと、もはや小学生・中学生から大人までみんな知っているスマホアプリ・LINE(ライン)で、初めてマンツーマンオンライン英会話レッスンを受けてみたので、体験談をかいてみます! 最近、オンライン英会話(スカイプ英会話)が流行っていますよね。 いや、もう流行りというレベルを超えて、英会話レッスンといえ... (→もっと読む)

東大式英単語スピード暗記スマホアプリがイイ感じ

英語マスター・英会話の上達のためには、避けて通れない道。ー英単語学習ー 個人的には、初級の日常英会話程度でしたら、中学3年〜高校1年生くらいまでのレベルの英単語を使いこなせたら、かなり英会話出来ると思います。 というか、全然できます。 (「使いこなせたら」ってのがミソですが^^;) しかし、TOEI... (→もっと読む)

最高の暇つぶし(スキマ時間)英会話チャットアプリ「chatty」

英会話・英語学習を続けるコツだったり、上達のコツは、何と言っても「習慣化」。 結構何度もこのブログでは書いている気がしますが(^^; 大学受験の受験生や、TOEIC受験などにしっかりと時間と取れる大学生さんなどは、英語学習・勉強に没頭するという事も可能だとは思います。 が・・・しかし。 一般のお忙し... (→もっと読む)

4 / 11« 先頭...345...10...最後 »